2009年5月16日土曜日

・WATTATA

ユナイテッド バルサ インテル…
続々とリーグ制覇が決まった今週末ですが
混戦のブンデスリーガや セルティックはどうなることやら

さてと 野沢がお休みということで
ひそかに4-3-3を期待したりもしてたのですが
誓志を使ってそのまま4-4-2でしたね
あとは伊野波が大事を取ったことで
ベンチに圭太が入ったのがちょっと嬉しい出来事でした

先制してもなかなか追加点を奪えないのが
今季のトレンドになりつつある鹿島ですが
今日は早い時間に立て続けに2ゴール
それぞれFKとスローインからのしたたかなものでした

これでしっかり守って あわよくば追加点も
さらには火曜日のことも考えてターンオーバー的な
というように 何事もなく 勝ちたかったわけですが
そう簡単には試合は終わりませんでした

後半早々に失点
誰がサボってたというわけではなかったのですが
交代で入った選手だけに フリーにしてしまったのかなと
しかしすぐに手を打ったのがオズ

青木にそのサイドを消させるべく 中田を投入
今までなら新井場を入れてたと思いますが
篤人の不安もあったと思うし
何より中田への信頼が大きかったはず
それに応えて 完璧に中盤をコントロールしてくれました

そして小笠原の退場
これに関してはどちらも妥当な警告でしたね
むしろその前にもヒヤッとするシーンが何度かね…
ただこれは他の選手でもっとバランスよくディフェンスしていれば
回避できたカードかもしれない と思うところもあります
それにしても 昨季の怪我といい 今季の退場といい
小笠原にはあんまり縁起がよくないスタジアムなのかな…

しかしこれでその後のチームの狙いがハッキリしました
すぐに興梠⇔新井場 パクをボランチに上げて
最後はマルキ⇔田代で キープキープキープ 

さすがに誰かを休ませることができるような
ラクな試合展開にはなりませんでしたが
終わってみれば 篤人と誓志がフル出場 中田の復帰と 
勝点以上に収穫の多い試合となりました

中断までは残り2試合
次節のG大阪戦で小笠原がサスペンションなのは
正直相当な不安があるのですが その分小笠原には
火曜日の上海戦での活躍に期待したいです


J1 第12節 柏 1-2 鹿島
<前の試合
>次の試合
 

0 コメント:

コメントを投稿