2009年5月5日火曜日

・雨上がりの夜空に

両チームとも この2ヶ月で 様々な変化があったということでしょうか
まるであの試合から チームがそっくり入れ替わったように
今日は内容も結果も逆転しました

予想としては もっと1点を争う試合になると思っていましたが
#5が出場停止とか #9が怪我してるとか #6がいないとか
全然知らなかったので まずそれに驚きました

鹿島も不安材料はいくつかあったわけですけど
どうやら水原は その比じゃなかったみたいですね
守備はまったく連携がとれてなかったし
攻撃も#9がいなかったので機能せず
あからさまに引き分けを狙うようなこともありませんでした

鹿島は岩政がやはり間に合いませんでしたが
その穴を見事に大岩が埋め ゴールも決めました
マルキは問題なくフル出場して 久方ぶりのドッピエッタ
新井場はスタメンではなかったけど 後半からは
篤人に代わって右サイドをきっちり締めました

実は昨日 3月の試合を見直しました
メンバーは違えど あの一戦とは打って変わって
今日は全員が連動してハードワークができていたし
個々の1対1でも負けない セカンドボールも拾えて
何よりミスらしいミスがほとんどなかった

あの時は酷い試合をしてしまったけど 今日は完璧な試合をした
だから 4点目が決まらなかったことはあんまり気にしてません

3月の敗戦のあとのブログには
「ACLが終わったときに 1試合目がこの相手で 
この結果で良かったと 果たして思えるのかどうか」
と書いたんですが それはまだわかりません 

アウェーでも今日のような試合をするだけ
それが一番難しいことなのかもしれないけど
やってくれると信じてますよ!

そういえば最後の最後に小笠原がどっか痛めた感じで
ゴール裏にも行かずに引き上げてましたね
ちょっとニクバっぽかったんで心配です…

あと曽ヶ端のイエローはちょっとかわいそうでした
オフサイドになったと思ってなかったのか
ゴールが決まったと思って ボールを蹴り返した所で
遅延行為を取られてしまってのイエローでした 


雨だったんで写真は少しだけ


攻守に活躍の大岩さん 的確なコーチングにもしびれました


ゴールが欲しかった興梠 でもここは我慢してアシスト


それをきっちり決めたマルキ 内転筋の不安は皆無


興梠同様この試合にはいつも以上に気持ちの入っていた新井場

ACL 第5節 鹿島 3-0 水原三星
<前の試合
>次の試合

0 コメント:

コメントを投稿