2009年5月4日月曜日

・1001のバイオリン

今季はキックオフから全開で来る対戦チームはあまりないし
実際それでうちが苦しむことも少なくないわけで
千葉がああいう入り方をしてきたのは少々意外でした
たぶん走り合いになれば勝てるという考えがあったのかもしれません

確かに最初の10分ぐらいはそれを受けてしまって混乱しましたが
そこを失点せずに耐えられたことで 戦い方を切り替えて 
わりと少ない球数でシュートまで とかワイドなサッカーに
あとはカウンター狙い

千葉のプレスも90分間続くことは絶対にないので
前半しのげば 後半は鹿島がコントロールできるんじゃないかと
そんな感じで立ち上がりを見ていたところの 野沢の先制ゴール

これで楽になればよかったのですが
2点目がなかなか決まらないのが今季の鹿島
どうもこの課題が克服できないでいるようで
そのままハーフタイムに

後半頭から岩政に代わって伊野波がIN
千葉は絶対に最初から飛ばしてくるので
これは後半の入り方が大事になるなと思ったところで
興梠がPKゲットで 小笠原が決めて2-0

あとは曽ヶ端中心に 急造CBコンビも頑張って
マルキと篤人がいない中で 完勝できたのは大きいです
田代も久々登場 やっと中田もベンチに入って
新井場と大岩も流石の働きでした

不確定要素が多くて 明日のスタメンが読めませんが
今日ちょっとクラブハウスに練習を見に行ってわかったのは
岩政がいなかったので たぶんCBは大岩&伊野波
篤人とマルキは別メニューではなかったので 出場するでしょう
左SBが誰になるのか FWが誰になるのかはわかりません
2人がベンチスタートの可能性もあるし そうなれば
千葉戦の後半スタート時のメンバーがスタメンになるかもしれません

明日は勝点で並んだときの得失点差のことはあまり考えずに
明日勝てば 最終の上海戦で負けなければいいわけですから
とにかく何が何でも勝点3を取る それ以外は考えずに 
ちょっとお天気が心配ですが それも考えずに行きましょう
 

クラハの写真はたたみます


みんなが来る前に 黙々と1人で走っていたダニーロ 
ボールを使った練習はまだのようです 


明日組は軽めの練習だけで切り上げました


明日出番があるのか?の#9#14#17


居残りシュート練習


今日の練習は当然ACL試合球でした

J1 第9節 千葉 0-2 鹿島
<前の試合
>次の試合

0 コメント:

コメントを投稿