2009年5月10日日曜日

・はたらく人々

なんか7連戦の最後とか言われてるのが ちょいと違和感
今週はミッドウィークにACLは無いにせよ
まだ 柏(A)~上海申花(A)~G大阪(A)と
大事なアウェー3連発が残っているので
まだまだ連戦の最中という意識なんですが どうでしょうか…

今日の試合では気になったプレーが2つありまして
1つは興梠がGKとの1対1で倒されてノーファールになったシーン
あれは完全にファールだったと思うのですが その判定に対して
ではなく あそこで興梠には勝負して欲しかったということです

現地で見ていても GKをかわしていれば1点だったと思うし
興梠のスピードを考えれば それが可能なボールに見えました
さっきVTRも見ましたが 解説の野々村さんが言っていたとおり
MAXで走れば 接触することなくGKはかわせていたはず
試合後の興梠のインタビューでも そのシーンに触れていましたが
そこがちょっと残念に思ったところです

あとはやっぱり失点シーン
あれはパクが抜かれたところで勝負あり な感じでしたが
そのあとも一度怪しいシーンがあって 
そん時は相手のシミュレーションという判定でした

ともにボックス付近での1対1の対応が問題だったわけで
それももちろんなんですが それよりもパクには
あのプレーを逆に敵陣でやって欲しいということです
優れたバランサーとしてだけではなく 
もっとアグレッシブなプレーも見せてくださいよと 
感じるプレーが今日は多かった気がしたので…

あとは伊野波の交代も 内転筋っぽい感じでしたが
また大岩さんが見事に代わりを務めてくれましたので
そこまで心配の必要はないのかなと

それと野沢がリーチだったので たぶん柏戦は出場停止?
となると 2列目がどんな並びになるのか
個人的にはまた4-3-3が見たい気もするのですが
さあどうなるでしょうか…

写真はたたみます

快晴のカシマ バックスタンドはかなりの暑さでした


影だけ見てると仲良し2人組っぽい


本山のゴールシーン オフサイド……ではナイ~!


そろそろゴールが欲しい興梠


と アグレッシブな勝負が見たいパク

J1 第11節 鹿島 2-1 清水
<前の試合
<次の試合

0 コメント:

コメントを投稿