2009年6月29日月曜日

・続-ぼくの自転車のうしろに乗りなよ

感動しました全日本選手権
ツール出場を手土産に凱旋した新城幸也
そんなツール出場を目指す土井雪広
同じく単騎での参戦となった宮澤崇史
それを迎え撃つシマノ・梅丹・愛三の国内勢
それぞれの思惑がぶつかり合ったレースを制したのは
悲願の初優勝となった地元・広島の西谷泰治でした



優勝 西谷泰治(愛三)
2位 宮澤崇史(アミーカチップス)
3位 野寺秀徳(シマノ)
4位 新城幸也(ブイグテレコム)
5位 鈴木真理(シマノ)
6位 土井雪広(スキルシマノ)

正直なところ 本命は新城・宮澤・野寺と思っていました
でも 最後のスプリントを見て あのガッツポーズを見て
去年のアジア選手権でアシストに徹した西谷を思い出して
素直に嬉しい気持ちになって 心から喜べました
本当に力のある選手しか勝てないのがこの全日本
終始積極的な走りを見せた鈴木真理 
それを活かすことができなかった昨年の覇者野寺
それからアシストがいない中でも きっちりと最終局面まで
優勝争いに残った 宮澤・新城・土井の3名は流石でした



そして!ついに来ました!
別府史之(スキル・シマノ)のツール・ド・フランス出場が決定!
6月17日の第1弾発表の6名には選ばれなかったフミですが
見事に6月29日発表の最終メンバーに選ばれました
これで新城と共に日本人が2人ツールに出場することになりました
どうしても大活躍を勝手に願ってしまうのですが
とにかく完走するだけでもすごい事なので
テレビにはちょこっと映ってくれるだけでもいいっす
でもやっぱ逃げに乗ってステージ優勝とか…

楽しみ&寝不足な7月になりそうです
今年のツールは7月4日に F1でお馴染みのモナコで開幕します!
アレ!ユキヤ! アレ!フミ!

0 コメント:

コメントを投稿